171005

故・秋山博美/一周忌

ABOUT , Event

Hiromi-160906_0.jpg今日10月5日は、私の妻・秋山博美の一周忌だ。

時間の経つのは早いものだ……と実感している。

Hiromi_170930_0.jpg


先日というか、先週30日の土曜日午後、渋谷区上原で「秋山博美を思い出す会」を開催した。

偲ぶ会……は、何か湿っぽい印象があり、奥村先生の会と同じ、思い出す会としてみた。

私達が結婚した1973年、その時から住み始めた渋谷区富ケ谷1丁目……、そこでお世話になった友人の皆さん、そして、1981年に引越した隣町の渋谷区上原2丁目……、又々、そこで沢山の皆さんにお世話になった。

子供達の成長によって交友関係も拡がっていったのだ。

そして、2003年に私の両親がいなくなった八王子の家に引越すことになるのだが、秋山博美はずっと、この界隈の皆さんとお付き合いいただいていたのだ。

そんな富ケ谷、上原の皆さんにお出でいただいての会だった。

会場は、彼女が好きだったお蕎麦屋さん、上原の「季寄 むさしや」、皆さん、大いに会話がはずみ、楽しい会であった。

私と四人の子供達、なんとなく一区切りという感じがするのだった。


Posted by 秋山東一 @ October 5, 2017 06:11 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?