130401

奥村昭雄さんを思い出す会

Architecture , Event

Okumura_130402_0.jpglink

今日から四月……、明日2日火曜日は東京池袋の自由学園明日館で、奥村昭雄先生を偲ぶ……ならぬ「奥村昭雄さんを思い出す会」が開かれる。

「偲ばなくていいんだよ……、思い出すだけでいいんだよ」という、まことさんの言葉が聞こえてくるような気がする。

午後3時から6時まで、会費5,000-円、大勢の参会者で賑わうであろう。

早く咲いた桜も満開……、天気予報では曇り……時々雨、春らしい天気になって欲しいが。


追記 130401

今日は言わずと知れた……4月1日。

Facebook 上で、友良平氏の「明日の奥村先生を思い出す会では、青森恐山からイタコを呼んでいるので、あの世に行った奥村先生とまことさんが特別対談するイベントが用意されているそうです。」という発言に、あやうく引っかかりそうになった。

まぁ、奥村家ならそれもありかな……っていうのが、……ある。

Okumura_130402_10.jpg

「奥村昭雄さんを思い出す会」は大盛会のうちに終わった。参会者650余名……とのことであった。残念ながら、青森恐山のイタコは現れなかった。

Posted by 秋山東一 @ April 1, 2013 12:17 AM
Comments