171012

Mechanical Timer

Bricoleur , SELFBUILD/DIY , TOOLS

IMG_7380.JPGMechanical Timer メカニカルタイマーなんで気取ってみたが、機械式……、電子的ではない……、ゼンマイ式のタイマーだ。

台所には何個かあるし、トースターなんかには今もってこれで、ON/OFF しているが、タイマースイッチというべきかな。

プラスチック本体の取付穴の間隔が64mmだから、まぁ、ちょっと小さい手の平サイズというところだ。

ちょっと考えることあって、ネットで探していたら、これに出会ったのだ。

 ● Mechanical Timer - Actuators - Seeed Studio

右に45°で常時ON、左でタイマーON、15, 30, 60, 120, 最大180分の設定、10%の誤差ありとのことだ。

IMG_7381.JPG


これは裏側、真中にゼンマイ……、基本的には時計なのだ。

スペック的には、私が使おうとしている用途向きではないのだが、一個400-円という格安、まずはゲットしてみたのだ。

しかし、ツマミがない。

秋葉原のジャンク屋にも行ってみたが……ない。これは困った。

Posted by 秋山東一 @ October 12, 2017 11:03 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?