170817

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

TOYS

Azuki-Bar_0.jpgおかしな玩具を購入してしまった。

TAKARA TOMY 自体が「おかしな……」と言っている「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」というものなのだ。

まぁ、誰でも知っている……というか、食したことのある井村屋「あずきバーをかき氷にしてしまう機械なのだ。

あの、歯の折れるんじゃないか……という硬さのあずきバーを……なのである。

IMG_7220.jpg機械は二つの要素で構成されている。

本体は60mm角の六角形、そこにに回転する刃が内蔵されている。その側面にハンドルを回すと刃の回転、そして、ラックによって「あずきバー」自体を刃にを押し付けるという仕掛けなのだ。

もう一つは「ぬけるんバー」なる名称の、「あずきバー」の木製バーを引抜く機械なのだ。


IMG_7227.jpgまあ、木製バーを引抜く作業……、最初のこれがなかなか……、冷凍庫から出したての「あずきバー」は、ちょっと間をおいてからの方がよさそうだ。

後はスムースに「あずきバー」がかき氷状態に……、まぁ、完全に根元まで……処理してしまう。

まぁ、今までになかった食感の「あずきバー」の誕生なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

50-円で市販されている「あずきバー」が、500-円位のかき氷になった感じ……かな。


おかしなかき氷 井村屋 あずきバー buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ August 17, 2017 01:55 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?