170616

BICYCLE @ Design Museum Denmark

Art/Design , BOOKS , CYCLE , EUROPE / 2017

IMG_0001.jpgamazon

6月11日、日曜日、コペンハーゲン二日目の最終見学地は市内のデザインミュージアム、 Design Museum Denmark だった。

建物は王立病院だったという古い建物だが、中身は最新のデンマークデザインが誇らしげに勢ぞろい……であった。

LEARNING FROM JAPAN なる企画展が開催中であったが、駆け足でミュージアムショップへ……。

書籍のある一画は書店のようで、いつもネットにあっても中身が見られないという欲求不満を解消なのだ。

まぁ、この自転車本は結構有名な書籍で和訳本まであるというものであったが、ゲットしてしまった。299クローネと高価……ではあったが、まぁ、自転車王国デンマーク訪問記念として……。

IMG_0002.jpg


ミュージアムショップとエントランスホールの間の部屋には、このヘンテコリンな自転車が誇らしげに展示されていた。

まぁ、知る人ぞ知る……、Dursley Pedersen bicycle 、デンマーク生れの Mikael Pedersen が発明考案した自転車だ。

世が世なら……、この形態が普通の自転車になっていたかも……なのだ。

Posted by 秋山東一 @ June 16, 2017 12:04 AM | TrackBack (0)
Comments

kawa さん、ごぶさたです。
そうでしたか……、ちょっと無駄遣いしてしまったようです。
まぁ、あの時代、メッキの方が塗装よりも上等……のような気分があったんじゃないかと思いますです。

Posted by: 秋山東一 @ July 5, 2017 01:15 AM

日本版ハンドメイド自転車の黄金時代は2600円でした。
林さんのルネルス・オールクロームメッキフレームを見たときは驚きましたが、この本はメッキフレームだらけですね。

Posted by: kawa @ July 4, 2017 11:13 PM
Post a comment









Remember personal info?