170416

NESPRESSO U

COSTCO , TOOLS

Nespresso_U_D50OR-A3B_0.jpg
家でコーヒーといえば、十年来、これ、Melitta で紙フィルターだったのだ。

特に替える気もなかったのだが、今回の浜松入政建築のモデルハウス Sukura で課題制作中に供せられたコーヒーに魅了されてしまったのだ。
まぁ、コーヒーも美味しかったのだが、コーヒーメーカーのメカニズムに魅了されてしまったというのが、ほんとのところだ。

薬莢ならぬカプセルを「装填」そして「抽出」、その後の「排莢」というの一連の動きが楽しいのだ。

そんな記憶が褪せるまもなく、コストコに日常的な買物に行ったら、これがあったのである。ちょっと新型、操作ハンドルなしの自動装填……なのである。

特設コーナーで、AEROCCINO 3 なるミルク加熱泡立て器とのバンドルセットで、コストコ価格13,580-円(税込)であった。

Nespresso_U_D50OR-A3B_1.jpg


これは付属していたお試し用の16発の薬莢ならぬカプセル……、コーヒー用ミルクのカプセルを大型化してアルミ製にしたような代物だ。

沢山の種類……、そんなにコーヒーマニアではないから、色々試してもよく分からない。

今回、スプリングキャンペーンなるものでカプセル10発入りの9本セット 7,020-円を6,000-円値引きの1,020-円で90発……、郵送でやってくるから、だんだんと自分好みを見つけてみようと思う。


追記 170416

水タンクの位置は、真後ろ左右5ヶ所を選択できるから、置き場所をコンパクトにすることができる。ハンドルが無くなったことで毀れやすくなったという話しもあるようだが……、まぁ、それはそうなった時にかんがえよう。


Posted by 秋山東一 @ April 16, 2017 04:09 PM | TrackBack (0)
Comments

shin さん、どうもです。そうでしたね、昨年暮れに伺った時、ご馳走になりました。
今回、浜松で見たのが原因ですが、コストコで目の前にあったのを、あまり考えもせずゲットでありましたです。

Posted by: 秋山東一 @ April 16, 2017 10:09 PM

山の家も昨年から導入。機種は違いますが、朝みなさん勝手に好きなブランドで、好きなコーヒーバリエーションで飲まれます。とても重宝しています

Posted by: shin @ April 16, 2017 05:20 PM
Post a comment









Remember personal info?