170924

TROIKA / CONSTRUCTION

Stationery

L1061219.jpg今年4月頃にゲットだったのだが、最近、Facebook でプロダクトデザイナーのY氏が話題にしていたので、エントリーすることにした。

多機能ボールペンということなのだが、まずは、六角軸の4面がスケールになっている。

10cm長のメーターと吋の目盛、それに、1/20, 1/50 の縮尺目盛あり。

L1061217.jpg残るは2面だが、クリップ、そして、水準器が付いている。

これは、ちょいと珍しいかも……、自慢できるかも……ですぞ。

L1061222.jpg


分解すればこんな形だ。

お尻の部分はスタイラスペン……、タッチパネルに使える。それを外すとドライバー、小さなプラスとマイナス、眼鏡のネジが緩んだ時なんてのに重宝しそうだ。

そして、肝心のボールペンだ。

リフィルというのか替芯の規格は、4C だ。一般的に流通している替芯が使える。

まぁ、多機能、万能とかいう物にろくなものはない……。

でも、世の中には「精密好き」なる方々も多くいらっしゃる……、これはなかなか精密な作り……ですぞ。


●  TROIKA (トロイカ) マルチ ボールペン コンストラクション レッド buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ September 24, 2017 11:21 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?