161225

PORTER / BRIDGE 193-04061

WEAR

L1060830.jpgサンタさんは私のところにもやってきた。

PORTER の小さなショルダーバッグを持ってきてくれたのだ。

きっと、君には、この鮮やかな青がお似合いよ……と考えたのであろう。

L1060831.jpg


小さなショルダーバッグがないわけじゃないのだが、いかにも古く……使っていなかったのだ。

あまり小さくても困る……、せめていつもの手帳は入らないと……という大きさが必要なのだ。

幅30cm高さ17cm奥行8cmの大きさは十分、手帳の縦は24cmだから十分だし、相変わらずのデジカメ LEICA X1 も入っちゃう。

風合いの違う三種の青い布をパッチワークのようにデザインしたバッグだが、なかなかの使い勝手……なのである。

・ ・ ・ ・ ・

こういう小さいバッグって、ショルダーストラップが外せるデザインって良くないなぁ。

前のやつがそうだったけれど、金物ががさばるし……、なるべく単純なのが望ましい。

それに、小さいバッグは外して使うなんてことはまずない。


PORTER / BRIDGE 193-04061 buy-from-tan.gif

Posted by 秋山東一 @ December 25, 2016 06:28 AM
Comments