161119

LEICA SOFORT / 2

Camera , TOYS

L1060787.jpg注文してあった LEICA SOFORT がやってきた。

本家本元のチェキを触ったこともないから、比べて云々することはできないが、……さすが LEICA なんじゃなかろうか。

プラスチックのボディがカジュアルなデザインであってもチープな感じはまったくない。

色はホワイト、オレンジ、ミントの3色あるのだが、ホワイトを選んだ……。これが白っぽいグレーで、梨子地の表面と相まって、なかなか落着いた感じなのだ。

写真は付属していたストラップを付けた状態でゴチャゴチャしているが、きりっとした姿なのだ。

3段にせり出してくるレンズ HEXTOR、その上のお決りの赤丸ロゴ、その向って右はファインダーだが、左は自撮り用の凸面鏡……、なかなか今様なのだ。

L1060783.jpg


カメラと一緒に純正の LEICA ブランドのカラーとモノクロのフィルムも購入した。

もちろん、フジフィルム製でチェキ用と同じなんだが、……まずはだ。

フィルムサイズは86×54mm……、小振りの名刺サイズという感じ、画面サイズは62×46mm……、大昔のベタ焼きって感じかな。

いつものデジカメとは違う世界、すっかり、ポラロイドのことを忘れているのだから、最初から未知のカメラ……、使いこなしてみようと思う。

楽しみである。

Posted by 秋山東一 @ November 19, 2016 07:07 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?