160703

New Red Caboose

MODEL RAILROAD

Caboose_ATSF_0.jpg+
aki's RAILROAD に新車両が導入された。

赤い Caboose カブースが一両、Sanfa Fe こと ATSF のものだ。

いつもの通り、ボギー台車の間隔を広くするという改造を行い、Kadee の連結器への換装がなされているのだ。

後は、点滅式の尾灯の工作が残っているが、まずはお披露目なのだ。

ATLANTIC COAST LINE、ACL の赤いカブース、UNION PACIFIC、UP の黄色いカブースの2両に新しいカブースが加わり3両となったのだ。

aki's RAILROAD は Märklin MAXI メルクリン・マキシ、Tin plate(ブリキ製というには立派過ぎるのだ)製の1番ゲージ(45mmゲージ 1/32スケール)によって構成されている。車両は東欧、チェコやハンガリーで作られていたものだ。

今では生産終了……、しかし、沢山作られていたものだから、今もって eBay なんぞにデッドストックが出てくるのだ。

ちょっと円高で……、eBay を検索してみたところ、なかなか出てこない Sanfa Fe の EMD F7 機関車があったのでゲット……、このカブースはそれに付属するものとしてゲットなのだが、たまたま eBay にあって、仏国からやってきた。

Caboose_ATSF_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ July 3, 2016 09:15 AM
Comments