151103

2016年の手帳

Stationery

Diary-2016_0.jpg


いつもいつもの事だが、今年もこいつを用意する時期がやってきた。

先月、ふと来年の行事をメモしたくなってネットを検索したら、既に存在……、ちょっと早いかなと思ったが買い求めたのであった。

来年使用のマルマンの縦型ダイアリー2016年版 (582-6) だ。今回は、いつものヨドバシでから購入した。

こいつだけはどこで購入しようが、その仕様が変わっては困る……、2016年版で42冊目の手帳なのだ。

・ ・ ・ ・ ・

この手帳の表紙に DYMO ダイモで [ L A N D A K I Y A M A ] と印字したテープを貼るのは、42年前からの習慣だ。

でも今年は様変わりだ。

ストックしていたつや消し赤のテープが無くなり……そのテープ自体が廃番となっているようなのだ。

しかたなしに、手元にあっタ透明テープに白色字を印字したものにした。テープライターも、字が細くて小さめの DYMO / M-1600 を使用した。

いろいろ変わっていくのは世の常ではあるが、まだ DYMO ダイモが存在していることを喜びたい……。さてさて、テープのストックを用意せねば……なのだ。

Diary-2016_1.jpg


もう一つ付け加えるのは、適当なステッカーを用意して他のダイアリーと識別しやすくすることだ。

2016年は、いただいたばかりの ANA と RHODIA とのコラボ企画「JOURNEY」のステッカーだ。

トランクの角形を前面に、コンパスの丸形を後面に貼った。もちろん、四角い角は「かどまる pro」のSで丸めた。


Posted by 秋山東一 @ November 3, 2015 10:48 AM
Comments