150720

VOLKS Nn / 新展開

OM/VOLKS HAUS

VOLKS_Nn_150717_0.jpg北海道伊達の雄・小松建設の新モデルハウス、NEDO の実証実験住宅が建設され、VOLKS Nn としてお披露目されたのが今年1月であった。

引き続いて「断熱と太陽熱のハイブリッド・北海道のために住宅ができること」なるセミナー開催、大いに注目されたのであった。

そんなこんな……、満を持していた VOLKS Nn が動き出した。

VOLKS_Nn_150717_1.jpg


VOLKS Nn のコンセプトそのまま「小さな家・平屋1.5」の新展開の形を建てていくことになった。

それも、新しいパートナーを得て、新天地の苫小牧で展開しようということになったのだ。

苫小牧で初のOMソーラーの家……、その街並みが作られていく……、画期的なことなのだ。

既存の箱形住宅をバックに、計画敷地で模型を手にして、ひたぶる小松建設社長・小松幸雄氏である。

VOLKS_Nn_150717_2.jpg


関係者一同揃い踏み……。

小松社長の向って右隣はパートナー・加藤義樹氏である。

この後、この場にOMソーラー社長・飯田祥久氏も登場、VOLKS Nn の前途を祝したのである。

Posted by 秋山東一 @ July 20, 2015 11:22 AM
Comments