150419

MUJI / 鳩時計

Architecture , BeV Standard , TOOLS

MUJI_Hato-Clock_0.jpgMUJI の鳩時計の小さい方だ。幅95×奥行108×高さ204mm、単純な家型が良い。

こいつを付けるのに相応しい場所があると思ったのだ。

・ ・ ・ ・ ・

いりまさモデル SUKURA の居間に、ちょっとコルビジェを思わせる長円形の柱がある。まぁ、ダクトと柱を包んだ物なのだ。

その一面にはソーラーやらなんたらのコントローラーが付いていてコントロールタワーと呼んでいる。

それが赤というか……グレイッシュな赤色、ペンキ屋さんがきれいに塗装してくれたのだ。それがとても可愛らしく……、あの空間を楽しげにしているのだ。

……そんなことを考えていたら、そこに時計が欲しくなってきたのだ。それも鳩時計だと思ったのだ。

irimasa_SUKURA_c11.jpg

いりまさモデル SUKURA に設置完了した鳩時計、FB 上の写真を勝手にもらってきた。左は新野・息子、右は新野・親父の写真だ。

Posted by 秋山東一 @ April 19, 2015 08:07 PM
Comments