141206

My iPhone 6

iPad/iPhone/iPod

iPhone6_141206_0.jpg4日木曜日夜、少々酩酊して山手線新宿駅ホームに下り立った。

五反田で飲んで、アイランドプロファイルの石原信さんと一緒の帰り道だったのだ。

着ていたジャケットが何気に軽い、探ってもない……、これは iPhone を最後のバーに忘れてきたに決っている。

信さんに、「さっきのバーの電話分かりますか……」「はい、レシートあるから分かりますよ……」

その時、下りた電車のドアに立っていた女子高生と思しき女の子が、黒い iPhone のような物を掲げて「これ、なに」と言ったのだ。

「……おれの」と言って受取った。

ドアは閉まり……ありがとうという暇もなかった。

・ ・ ・ ・ ・

というわけで、私の手の中にある、…… Apple純正シリコーンケースに収まった My iPhone 6 だ。


追記 141207

彼女が「これ、なに」と掲げてくれた iPhone は、この裏側だった。これが目に入った時……、瞬時に「おれの」と言ったのであった。


Posted by 秋山東一 @ December 6, 2014 08:45 PM
Comments

Shimazaki さん、どうもです。
たいした時間ではないのですが、もう、すっかり諦めて、バーに電話して、戻らなくちゃならないか……とまで考えていたのでした。
そして、降ってわいた幸運……、めでたし、めでたし。

Posted by: 秋山東一 @ December 7, 2014 12:54 AM

好い話だなあ!というよりか、気をつけてくださいませです。

Posted by: Sohske Shimazaki @ December 7, 2014 12:41 AM

好い話です!

Posted by: Sohske Shimazaki @ December 7, 2014 12:39 AM

Shin さん、どうもです。ちょこっとつまずいた程度で……、幸いでした。

Posted by: 秋山東一 @ December 7, 2014 12:17 AM

良かったですね、本当に

Posted by: Shin @ December 6, 2014 10:53 PM