141109

Li-ion 10.8V

TOOLS

Li-ion_10-8V_0.jpgもう、長年の酷使で息も絶え絶えのダイソン……、dyson root 6 なのだが、後継機の dyson DC…… なんぞをと考えていたのだ。

まぁ、ちょっと日和って……、これでもいいのではないかと選んだのが、マキタの充電式クリーナー CL100DWであった。

dyson みたいにカッコ良くないのだが、まぁ、ちゃんと掃除できるし軽いし……廉価だし、というのが理由なのだ。

あまり研究もせずに購入の儀に至ってしまったのだが、このような電池で駆動……、電池は本体から外して充電するという形式で、充電器が付いていたのだ。

Li-ion_10-8V_1.jpg


本体には説明書の他に一枚にチラシが入っており、それが左の……なのだ。

「このバッテリ1つで下記の商品が全部使用できます。」とあって Li-ion 10.8Vシリーズ と銘打ってあるのだ。そこには24個もの製品群が……あるのだ。

掃除機、各種工具類の他、照明、ラジオの類いまで揃っているのだ。工事現場で必要な物全て……かな。 iPod/iPhone対応……ラジオまである。

プロ用の工具が10.8Vでいいのかな……とちょっと思ったが、そのようなラインアップのようだ。

このリチウムイオン電池/10.8Vが妙に神がかって見えてきた……。

万物の中心……それは電池なり……、というわけで、インパクトドライバTD090なんかがあってもいいかな……と思っているのである。

Posted by 秋山東一 @ November 9, 2014 10:24 AM
Comments