141104

iPhone 5 バッテリー交換プログラム/3

iPad/iPhone/iPod

selfsolve_applecom_repairstatus_0.jpg
11月1日、iPhone 6 に完全に移行した。

その前に、退役となる iPhone 5(シリアル番号が「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」に該当していた)の修理を依頼することにした。

再度「iPhone バッテリーを診断」を実行し「バッテリーに修理が必要である」という結論を得た。

そこで「配送修理」を選択したのだ。

Apple サポートの修理サービスからの「修理のお申し込み完了のお知らせ」のメールには、次のような記述があった。

製品保証
ご連絡いただいた情報から判断しました結果、今回の修理は、製品保証、AppleCare 製品、または Apple リペアプログラムのいずれかの保証対象修理となります。そのため、別途費用はかかりません。別途情報をお伺いする必要や、保証範囲について確認する必要が生じた場合は、こちらからご連絡いたします。

11月4日火曜日の午前中に配送業者が取りにくることになっている。

バッテリーが新品となって戻ってくるであろう iPhone 5 は、Wi-Fi 専用機として有効に使っていくつもりだ。

Posted by 秋山東一 @ November 4, 2014 12:00 AM
Comments