141004

iPhone 6 / 5

iPad/iPhone/iPod

iPhone6_141004_0.jpg那須の殻々工房ののざわさんも iPhone 6 のSIMフリー版を注文したとのことだ。それも 6 Plus とのこと……楽しみである。

そんなやりとりの中で、彼が「5 のSIM、入れてみないんですか」と挑発してきたのだ。

うむ、これをやらねば男がすたる……と思い、早速実行してみた。

……何の問題もなくアクティベート、したのである。

各種諸々の設定は新しいSIMを入れてから……11月に入ってからになる。

もちろん、SIMは 5 のもとに戻したが、6 は「SIMなし」表示、Wi-Fiの下稼働しているのである。

・ ・ ・ ・ ・

6 と 5 を並べて撮影……、5 はいつもの LEGO ケースのまま、6 は、たまたまやってきた、注文していたケースに入れた。

このケース、6 の滑りやすい、それにあまり美しく思えない背面をカバー……気に入ったのである。


追記 141005

どうも、どのキャリアのSIMでも何の問題もなく稼働するらしい。キャリアが紐を着けているのは、あくまでもその番号であって、電話機個体ではない……ということのようだ。

 ● iPhone 6/6P 購入にちょっと待った!今スグSimフリー端末を買うべき3つの理由 | 食う寝る出す読む
 ● (追記有り)SIMフリーiPhoneに対してのauとSoftBankの馬鹿対応について | More Access! More Fun!


Posted by 秋山東一 @ October 4, 2014 12:15 AM
Comments