141006

SNIKA

IKEA , Stencil

SNIKA_0.jpg久しぶりに IKEA イケアに出かけた。オープンしてから2回目のイケア立川だ。

特に目的があった訳ではないのだが、こんな私好みの物を発見してしまった。

スティール製の箱というか……、蓋付きブリキ缶なのだ。お馴染のクッキー缶よりも鉄板が厚い……やや、というものだ。

大きさは幅34cm奥行25cm高さ17cm (蓋含む) 、両側面にはプレスした把手の凹みもある。もっこりとした形がユーモラスだ。

色はグレーっぽいグリーン、他に白と濃いグレーがあるのを後から知ったが、これしか見かけなかった。

SNIKA_1.jpg


このブリキ缶には秘密がある。

開けてびっくり……、中に同じ形の小さな蓋付き缶が2個入っているのだ。大きさは幅22cm奥行15cm高さ12cm (蓋含む)だ。

・ ・ ・ ・ ・

ステンシルは別途、私の仕業だ。

小さいのをA・B、大きいのをEとしてあるが、もう一組追加してC・D、そしてFとする……という計画なのだ。

小さいのが、A・B・C・D、大きいのが、E・Fとなるのだ。

SNIKA ふた付きボックス3個セット - グリーン - IKEA

私好みの入れ物なのだが、何をいれるのか……それが問題だ。

SNIKA_2.jpg

SNIKA_3.jpg

追記 141007

新しく [ Stencil ] なるカテゴリーを作った。今までのエントリーを整理した。


Posted by 秋山東一 @ October 6, 2014 02:12 AM
Comments