140803

MagSafe 2

Apple , Cats , SELFBUILD/DIY

MagSafe2_x3_0.jpg
常用の MacBook Air 11" 用の電源アダプター MagSafe 2 3台である。

まぁ、私の癖ではあるが、同じ物を複数所有し各々に1号、2号と呼ぶのが好みなのである。

14.5V、45Wのものだが、MagSafe の名前通り本体接続部分がマグネットでくっついて……、ケーブルに足が引っ掛かったりして本体を床に落してしまうような不測の事態に備えているのだ。

それに、ケーブルを巻き付ける折畳み式アングルを装備していたりするすぐれ物なのだ。

まぁ、それはともかく、2台のケーブルの黒い包帯に注目だ。

これはケーブルが切断されたのを修理した跡なのだ。……家の飼いネコの TAN の仕業なのだ。どうも、彼の口癖が悪くて(幼少期に母親のミルクが足りなかったのが原因……)ケーブルを咬んでしまうという性癖の所為なのだ。

このケーブルはDCだから、同軸2本をハンダ付けで繋いで熱収縮チューブ、スミチューブで覆った。

しかし、iPhone 用の Lightning ケーブルは無理なんだなぁ……、困ったことなのである。


Posted by 秋山東一 @ August 3, 2014 12:52 AM
Comments