140608

iPhone pin

TOOLS , iPad/iPhone/iPod

iPhone_pin_0.jpgiPhone を使っている人なら知っている……、iPhone に必ず付いている、本体から SIM tray を出す為のピンだ。

最初から SIM が入った iPhone を手にして、一度も使ったことがない人や、最初一度だけ SIM を入れるのに使ったことがある……、そんな人が大部分であろう。

まぁ、これがなくてもゼムクリップが一本あればすむことなんだけれだ……。

最近、コンピュータ周辺機器をリセットするのに多用……、大いに重宝したのである。

そして、とても美しいのにも気が付いたのである。

Posted by 秋山東一 @ June 8, 2014 09:32 AM
Comments

Shin さん、どうもです。
こいつをじっと見ていたら、角張っているので、立つかな……と思ってテーブルに置いたら立ちました。写真を撮ってみたら……その美しさに気が付きました。
一般的には、たった一回しか使わない小さな道具に、ちゃんとしたエネルギーをかける……、それがユーザーエクスぺりエンスを高める……、そういうものですね。

Posted by: 秋山東一 @ June 10, 2014 02:35 AM

こういうところにアップルの良心を感じます
ジョブズは髪の毛一本妥協しない人ですし
社風がこういう端部まで行き渡るのです
結局、日本企業が短命なのはここら辺の個性が無いことです

Posted by: Shin @ June 10, 2014 12:22 AM