140125

リンゴ箱

Bricoleur , SELFBUILD/DIY , TOOLS

寒川・大谷芍薬園の Ikeuchi さんが、お倉にあったリンゴ箱をどこかに売りに出す記事を Facebook 上で見て、急にリンゴ箱に興味を持ってしまった。
どんな規格なのか、どんな寸法なのか……、もしかして、道具箱にならないか……、なんて考えて Google してみたら、いろいろ分かってきたのだ。

そんな中で、このリンゴ箱ネット販売サイトは、この大迫力で迫ってきたのだ。

 ● 株式会社諏訪商会 りんご用木箱販売

RINGO_bako_00.jpg
明快な価格構成、4っのグレードに分かれている。その下には寸法もでている写真があった。300mm×620mmの高さ310mm、大きさも理解できたので購入することを決めたのだ。

二個一組での販売、(1)の300-円の物を二個、送料はヤマト宅急便で650-円……「お問い合わせ」の入力フォームに入れれば、メールで代金の振込先を知らせてきた。

みちのく銀行・板柳支店……、早速、ネットから振込したのだ。


追記 140126

ネットから振込み、その日のうちに発送……翌日には到着という早業、青森からやってきたのだ。
そのリンゴ箱とは……これだ。一勝一敗の成績……であったのだ。

 ● ski's STOCKTAKING: リンゴ箱 / 2


Posted by 秋山東一 @ January 25, 2014 02:23 PM
Comments