130926

秋山設計道場第10クール

BeV Standard

dojo10_3_0.jpg


秋山設計道場第10クール第3回@名古屋は無事終了した。

今回、9月24, 25日は私の誕生日と重なるということで、24日はコスモホームのスタッフの皆さんにお祝いしていただいてしまった。
……ちょっとスペシャルな道場の始まりであった。

これで、秋山設計道場第10クール全5回の内3回が終了、後2回……、来月はアウェイの高知、そして最終回は名古屋で、見学先はちょっと遠出して三重県・津、真宗高田派本山/専修寺(せんじゅじ)にお願いした。

今回の課題は、ギャラリー和が提供して下さった実際の計画であった。

名古屋都心の敷地、事務所付き住宅である。その複雑な要求に道場生諸氏、大いに悩まされたが、なかなか面白い設計課題であったのだ。


追記 130926

そして、早くも来年の秋山設計道場第11クールの計画が進んでいる。アウェイは甲州、播州……、充実した道場が続く。


追記 130927

今回の課題の難しさは……というわけで。私の計画の図解をやってみた。
 ● 道場第10クール第3回「Court House」について考える


Posted by 秋山東一 @ September 26, 2013 10:26 AM
Comments