130831

クルマ

Art/Design , Car , TOYS

Car_bySEKI_0.jpg


あの飛行機の関昌生氏の作品である。

針金細工、全長90mmの小さな自動車、「クルマ」である。

秋山設計道場の門下生・奥野幸子氏は道場@福岡開催の前日、関昌生氏の本拠地、うきは市にある「四月の魚」を訪問されたのであった。

そこでゲットされたこのクルマをプレゼントしていただいちゃったのである、

Car_bySEKI_1.jpg


ついたてのように平面的な作品なのだが、車輪のクルクルで立っているのである。

後部の排気ガスの表現は、車の前後を判断するのに重要な部分である。

これもなかなかの作品と見ましたぞ。



秋山設計道場において、このような頂き物があると道場主は、その講評において甘くなるという傾向がある。

これについては道場生の全てに徹底周知させたいと道場主は考えている。

Posted by 秋山東一 @ August 31, 2013 12:26 AM
Comments