130803

PIXI

Camera

PIXI_X1_0.jpg


PIXI と聞いて Monsters, Inc. 製の新製品と勘違いする人は稀であるがいそうである。

本ブログでの紹介が後先になってしまったが、先のエントリー「iPhone 5 & LEICA X1」で iPhone が載っていた Manfrotto マンフロットの卓上三脚 PIXI である。

ちょっと軽快……、スタイリッシュなデザイン……、この状態で高さ135mm、収納時185mm、重さ230gm、これがなかなかのシッカリモノなのである。

Manfrotto の赤ポッチが操作ボタンでこれを押せば雲台が解放され自由な角度がとれる。手を放せば固定……しっかりホールディングなのである。

耐荷重は1kgとあるから、もちろん、LEICA X1 なんか目じゃない。通常のデジタル一眼カメラでも大丈夫なのだ。


Posted by 秋山東一 @ August 3, 2013 12:00 PM
Comments