130804

IKEA カタログ 2014

IKEA

IKEA_catalog_2014_0.jpg


IKEA イケアから「IKEA カタログ 2014」が送られてきた。

最近、とんと行っていないが、カタログだけは律義に送ってくるなぁ。

提供されている製品の取っ掛かりがあれば、ネット内で十分に検索、詳細な情報が得られる。その、取っ掛かりの提供という大きな役割がカタログにはある。イケアにとっては、まずは実店舗に来てもらわねば商売にならないのだ。

スマートフォン・iPhone 用にアプリ「IKEA」「IKEAカタログ」が用意されている。

「IKEAカタログ」はこのカタログをインデックスにして動画等で商品の詳細を伝えるものだ。しかし、オンラインでの市場調査、顧客調査の役割があるんだろううと思うと、……ちょっと無邪気に楽しむわけにはいかない。

まぁ、来年、2014年春には「IKEA立川」がオープンとのこと、拙宅の近くに出来るのは大歓迎だ。


Posted by 秋山東一 @ August 4, 2013 02:18 AM
Comments