130723

MontaRO / ねじ・ボルト

BOOKS , TOOLS

MONTARO_neji-bolt_0.jpg


あの工具、工事用品、建築金物、材料等々、何でもありの MonotaRO モノタロウから、こんなカタログが送られてきた。

A4判240頁の「ネジとボルト Vol.1」、その類いの物だけのカタログだ。厚さ5.5mmというところだが240頁、薄い紙を使っているのだ。

ここ MontaRO では、このネジ・ボルト関連商品を35万点を扱い、このカタログにはその内の1万5000点を掲載しているそうだ。

その品揃えはウェブでも見ることができるのだが、やっぱり、紙に印刷されたカタログ、リファレンスはいい。その手と目で感じる全体……、それはなかなかなものなのだ。

・ ・ ・ ・ ・

最近、MontaRO でゲットしたのは、あのC型クランプだが、その時、電気系の諸々を探ってみたら、秋葉原の通販サイトと同じく、何でもあるのに気が付いた。

通販サイトを使うのも送料が結構かさむ……。なるべく、同じサイトでまとめて購入するのが賢い……、ここ MontaRO では3,000-円以上無料だった。


Posted by 秋山東一 @ July 23, 2013 06:52 AM
Comments

VolksA担当者Sさん、どうもです。
最初はネットで建築金物を検索していて使うようになったのですが、……便利してます。

Posted by: 秋山東一 @ July 23, 2013 06:16 PM

MonotaRO便利ですよね。
アマゾンにも出店してるようで、先日CDプレーヤー修理の部品を買うのに役立ちました。

Posted by: VolksA担当者S @ July 23, 2013 08:56 AM