130619

DIVA

Cinema

DIVA_130618_0.gif河さんって、NAGRA 持ってるんだぁ……、というのは誤解だったのだが、河さんが強く推奨する1981年の仏映画 Diva「ディーバ」を見てみようということになったのだ。

近く(……と言っても歩いていけない、車で行く)のレンタルビデオショップに出掛けた。

いつも、ディスクの壁を前にして、どうやって探すのだ……と途方に暮れるのだが、店員に「DIVA は……」と言ったら持ってきてくれた。一週間で100-円也……廉価でありますです。

一週間もあるのだから、慌てて視聴することもないのだが……、見てみた。

私め、仏映画にも多大な興味を持っているのだが……、こいつは初見なのだ。

Posted by 秋山東一 @ June 19, 2013 08:48 AM | TrackBack (0)
Comments

河さん、どうもです。
NAGRA ナグラ……としつこくてすみません。ナグラが話題になるのがうれしくて……はしゃぎ過ぎです。
ところで、ここと Facebook と情報が分散してしまうのは困ったことですが、Nahara Naoko M さんが発言している正統的な評価にそって、再度見てみようと考えています。

Posted by: 秋山東一 @ June 20, 2013 12:46 AM

ナグラ持ってなくて済みません。ディーバは好きな映画ですが他人様に強く薦めようとまでは思っていませんでした。Aki様の仰る通り、情けない少年の妄想映画ですから、私の個人的な嗜好の範囲に留まる物と思っていました。次々と現れる女性ファンの存在には本当に驚きました。
でもナグラは世界一格好良い機械の一つだと明言出来ます。

Posted by: kawa @ June 19, 2013 09:24 PM
Post a comment









Remember personal info?