130223

iBUFFALO /5200mAh

COSTCO , iPad/iPhone/iPod

iBUFFALO_5200mAh_1.jpgCOSTCO コストコ多摩境店に久しぶりに出かけた。

あまり面白い物はないし、家内曰く、なんだか価格が上がっている……だそうだ。

でも、いつもの通りなんたかんた……であった。最後のところで、こいつが目に入った。

iBUFFALO を名乗る、iPhone 用というか携帯やらの予備バッテリーなのだ。
長さ100mm、重さ134gの棒状、二個のUSBポートを備え 5200mAh という大容量が自慢の品だ。

以前の iPhone 4 はバッテリー一体型のケースを使用していたため、予備バッテリーを携帯することはなかったが、5 になってから、まだ手に入れずのまま……、本体自体を裸のまま使用している。

特に欲しいと思ったわけではないのだが、その価格……1,980-円という価格に強く反応してしまい……カートに収めてしまったのだ。白黒二種あったが白を選択……。

iBUFFALO_5200mAh_0.jpg写真は iPhone 5 を充電中である。


帰宅後、早速、市販されている価格を「価格com」で調べてみる……。最安値が amazon で 2,336-円也……、やぁ、コストはそれよりも安い……のだ。

そして、amazon を覘いて驚愕……、カスタマーレビューでメチャクチャなのだ。星五つが31、星一つが37もあるのだ。

そのクレームは唯一点、本体充電用の USB-microBポートが外れてしまい、使い物にならないということなのだ。

やぁ、これはリコール対象というべきものではないか。

これは、とんでもない物をゲットしてしまったか……と思ったが、コストコ店頭には最近登場したもの……、本体底部の SN/……の部分には (HL1249) なるパッチが当てられており、改良型を意味しているのではないか……に期待したい。

まぁ、天下の BUFFALO だし COSTCO だ。その程度の事、改良版を販売していることであろう……に期待したい。


追記 130223

このようなUSBポートのソケットが外れてしまう……は経験済みだ。
 ● aki's STOCKTAKING: juice pack air /お終い……

この場合は、壊れていたものが最終的に外れた……ものだが、amazon のカスタマーレビューでの話は、施工不良というか設計が悪いのであろう。今回手に入れた物が、その問題を解決した物であることを期待したい。


Posted by 秋山東一 @ February 23, 2013 10:24 AM
Comments

shin さん、どうもです。
エントリーに書いたような……物ですが、今のところ、うまく使えています。

Posted by: 秋山東一 @ March 9, 2013 09:47 AM

これいいですね

Posted by: shin @ March 9, 2013 08:35 AM