121106

ソフトバンクテレコム(株)からのお知らせ

iPad/iPhone/iPod

From_Softbank_121101_0.jpg本人限定受取郵便物なる面倒な仕掛け……、どうしてそんな事が必要なのか分からないが、「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」なる封書が到着した。

郵便局になんたかんた連絡をとらなくちゃならないのが面倒だから、直接本局に出向いて受取ってきた。

まぁ、これ……、なーんだ。

「お客様よりご送付……」とあるが、そうじゃない……、iPhone 5 を受取った時、……有無を言わせず持っていかれた iPhone 4 のことなのだ。その後もなんたかんたと手続き……、そして、このような形に……なったようだ。

Posted by 秋山東一 @ November 6, 2012 12:32 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
それはよかったです。しかし、まだ品薄なんですね。……ちょっと我慢ですか。

Posted by: 秋山東一 @ November 10, 2012 09:31 AM

SoftBankは、古物商の登録がないから下取りは違法だなどと警察のイジメにあったりしているから、こんなことが必要になったんでしょうね。
 ぼくも11月6日に年期が明けたので、きのうiPhone5にしようとショップに行ってきましたが、仮申込だそうで2〜3週間で機械がとどいてから正式申込なんだそうです。

下取りについてたずねたら、もう一つ電話番号をくれてiPhone4を安く使えるとか、Wi-Fi環境でだけ使えるという、家族向けの2種類のサービスを始めたそうです。下取りを回避する方法もいろいろ考えているようですね。

Posted by: 玉井一匡 @ November 9, 2012 10:42 PM