111125

Her iPhone 4S

iPad/iPhone/iPod

Her_iPhone4S_0.jpg+

私の入院騒ぎで、注文していた iPhone 4S を受け取りにいけずキャンセルになってしまったり……だったが、やっと、家内の2年半余り使った iPhone 3GS が 4S へと更新……、ヨドバシカメラから受取ってきた。

容量は一番小さい16GB、音楽や写真、動画等のデータをため込むというわけでもないので、これで十分なのだ。3GS でも16GBだったが、未使用メモリ部分が10GBあった。
もちろん、データだけの為にメモリはあるわけではないが、かくいう私の32GBの iPhone 4 も 19GBの未使用部分がある。大は小をかねる……だが、まぁ、大き過ぎてもしょうがない。

一応、アプリケーションやデータが移行したところなのだ。


家内の 3GS は、家にある時はいつも、常用の GRIFFIN のケースの下部を外して、同じ GRIFFIN の AirCurve に待機しているのを常としているのだ。

その環境、2年以上にわたって慣れ親しんだ使い方を変更することのないように、ケースの下部を外して AirCurve に挿せるケースを、……まずは用意したのである。……結構、気を使っているのである。

Her_iPhone4S_2.jpg

メールの設定で二年前の 3GS の書類を出してきてパスワードを確認しなければならなかったが、その他はなにも問題なしであった。まだ、いじっているだけだが、家内いわく「目茶苦茶速い……」だそうだ。うらやましい。


Posted by 秋山東一 @ November 25, 2011 12:11 AM
Comments

alpshima さん、どうもです。
まぁ、これは家内の iPhone なので……、彼女が使うのに必要十分であればいいのです。iPhone の性能限界まで……とはいいません。
私も、携帯Wi-Fiルーターは使っていますが、まず……、iPhone では使っていません。

Posted by: 秋山東一 @ November 25, 2011 10:07 AM

私なぞ、まだまだ、もたついていますよ。WiFi用のSoftBank 007Zを入手したら俄然早くなりました。

Posted by: alpshima @ November 25, 2011 08:22 AM

玉井さん、どうもです。
いやぁ、そんなことはありません……、順当な iPhone 世代交替というところです。
一昨日、昨日といつもの設計道場を、甲府でこなしてきましたが、夜については、まだまだ完全回復とはいえませんです。

Posted by: 秋山東一 @ November 25, 2011 12:46 AM

ひとさまのことながら、楽しみなことで
これで、入院問題が一段落ですね

Posted by: 玉井一匡 @ November 25, 2011 12:29 AM