111029

DOMA秋岡芳夫展

Art/Design , Event

DOMA_akioka_ten_1.jpgback

今日10月29日から12月25日まで、目黒美術館で「DOMA秋岡芳夫展」が開催される。

友人の建築家・河浩介さんからずいぶんと前にお知らせいただいていたものだが、私のなんたかんたで。このブログでお知らせするのが遅くなってしまった。

日本の工業デザイナーの代表とも言える秋岡芳夫氏には、昔一度お会いしたことがある。何だか、生意気な事を言って失礼した記憶がある。

今回、河さんの父上、河潤之介氏が「KAK(カック)」なるデザイングループで、秋岡氏と一緒に活躍されていたことを初めて知ったのだ。

そのあたりも含めて、大いに興味ある展覧会……、早々に伺いたいと思っているのだ。

Things that I used to do.:
シルバーピジョン ゲールペット出品 秋岡芳夫展 モノへの思想と関係のデザイン


Posted by 秋山東一 @ October 29, 2011 02:49 PM
Comments

kawa さん、どうもです。出かけるのが楽しみです。
alpshima こと島崎氏は KAK の金子至氏と毎年お会いになっているとか……。意外と世の中せまそうですね。

Posted by: 秋山東一 @ November 1, 2011 06:03 PM

急にアクセスが増えて驚いていたら、こちらのエントリーが原因と気づきました。
ご紹介有り難う御座います。
お体の具合は如何でしょうか。
12月の末までですから、十分に回復されてからご覧頂ければと思います。

Posted by: kawa @ November 1, 2011 01:38 PM