110915

香港〈路地的〉裏グルメ/原画展

Art/Design , Event

hongkong_ura_gourmet_0.jpg+
すでに MyPlace で紹介されているが、「香港 路地的 裏グルメ」なる美味しそうな本が出版されたそうだ。

著者は池上千恵、イラストは小野寺光子……、これでは美味しくないはずがない。

その出版記念ということで「小野寺光子 ILLUSTRATION 原画展」が代官山で開かれる。

 ● 会期:2011年9月18日(日)〜22日(木) 10:30~18:00(22日は15:00終了)
 ● 会場:SPACE K 代官山

18, 19日(13:30~15:00)はお二人のトークショーも開催……だが、もう定員いっぱいだそうだ。その時間はギャラリーはクローズとのこと……注意!。

さて、早いとこ本をゲットか……、それとも、会場でゲット……、お二人のサインもらっちゃおうかな。


追記 110920

9.19デモの場所、明治公園に出掛ける前に慌ただしく代官山の会場に出掛けた。
こじんまりとした会場には、小さな額に入った小野寺さんのイラストがいっぱい、シノワ人形やらの小野寺さんグッズもいっぱいあって楽しい展覧会だ。

写真は、ご自慢の中国伝統の編み笠……を被って、その由来について語ってくださる小野寺光子さん。

hongkong_ura_gourmet_2.jpg


Posted by 秋山東一 @ September 15, 2011 07:54 AM
Comments

kadoorie-ave さん、どうもです。
慌ただしく……失礼いたしました。お二人の掛け合い漫才はさぞ愉快でありましたでしょう。香港には1987年に行ったきりですが、又、行ってみたくなりましたです。

Posted by: 秋山東一 @ September 20, 2011 06:43 AM

ブログでご紹介くださり、今日は会場にお越しいただいて、本当にありがとうございました!本のご購入も、感謝感謝です。トークショー、「クロストーク」のはずが、終了後「かけ合い漫才、楽しかったです」と言われました...あれれ?なんででしょ??(笑)

Posted by: kadoorie-ave @ September 19, 2011 11:23 PM