110728

秋山設計道場第6クール開始

BeV Standard

dojo6_1_110726_0.jpg+
26, 27日の二日間、秋山設計道場第6クールの第一回が本拠地名古屋のコスモホームで開催された。

第5クールで、一年間全12回を履修された道場生の皆さんが修了さて、寂しくなるかな……と
危惧していたが、そのような事もなく、遠く鹿児島、香川からの新人も来られて、賑やかに始まったのであった。

26日午後、三々五々集まった道場生に、本道場の趣旨と概略、そして習うべき設計メソッドの概論と……、まずは、座学から始まったのであった。

そして、課題敷地視察、定番の「世界の山ちゃん」での懇親会……と名古屋の第一日は過ぎていったのであった。明けて27日、朝から即日設計の開始……、午後の発表、講評……、と充実した二日であったのだ。

8月の第2回は、処を変えて北海道遠征……楽しみである。

Posted by 秋山東一 @ July 28, 2011 11:18 AM
Comments