110726

BOSE 101MMG+1705

TOOLS

BOSE_101MMG_1705_0.jpg+
地デジ対応で用意した REGZA だが、テレビ放送を視聴するのには差し支えないが、これで iTunes でレンタルした映画を観ることになると……、ちょっと不満、というか大いに不満である。

非常に音響性能が貧弱なのだ。

仕様を見ると1.8cm×9.5cm2個10W×10Wとあるのだが、薄い筐体に無理に押し込んであるのであろう。

オーディオ好きというわけではないが、どうにかしなくちゃなのだ。

というわけで外部スピーカーである。新しいスピーカーを調達するのもばからしいし、大昔使っていた BOSE を探し出してつけることにした。

一時流行ったスピーカー 101MM とアンプ 1705 の組合せである。101MMG は全面のネットがちょっとカッコ付けているのだ。裏側のダイモで1989年ゲット……なんとも物持ちの良いことではあるのだ。


REGZA のアナログ音声出力端子とアンプの入力端子に接続、そして左右のスピーカーに接続、ずっとほおってあったものだが、何事も問題なく稼働した。アンプをスピーカー下に連結したのは操作の都合上だ。

そんなこんな、こんな大きくて重い物 ACOUSTIMASS BASS CHARGER も出てきた。これも接続……、この重低音で、映画も満足いく環境になったのである。

BOSE_ABC_1.jpg

まぁ、こんな風にあり物で構成となると、まさしく STOCKTAKING「棚卸し」という感じではある。


Posted by 秋山東一 @ July 26, 2011 12:27 AM
Comments