110309

Media5-fone

Wi-Fi , iPad/iPhone/iPod

media5fone_0.jpglink

先の「宅内ネットワーク更新」の記事の追記で、ルーター PR-S300SE で内線の設定をすると、iPhone, iPad, iPod touch が内線子機として使えるという情報がある……と書いた。早速試してみた。これは、宅内にいて、手元にある iPhone で NTT の固定電話に掛かってきた電話をとることができ、又、iPhone から固定電話の回線で電話がかけることができるのだ。

参考にしたのはこの記事である。
 ● PR-S300SEを用いたiPod touch (iPhoneも) のひかり電話 子機化 | Kidsnote

ルーター PR-S300SE の内線設定は超簡単……である。そして、子機である iPhone に、まずは無料のアプリケーション Media5-fone を入れてみたのだ。
 ● Media5-fone

まだ、宅内の Wi-Fi 環境で、送信受信を試しただけだが、外部環境でも可能なのかどうか……、touch 化している iPhone 3G での状態等々……試してみたいと思っている。


ルーターでの設定はこれだけ、パスワードは Media5-fone に必須……、メモを忘れずに。

PR-S300SE_naisen_3_1.jpg

Media5fone_1.jpg


Media5-fone の設定も少々、この後、サーバー設定、詳細設定に一二行書き込みで終了。

Posted by 秋山東一 @ March 9, 2011 10:03 AM
Comments

senrino 御 inkyo 様、どうもです。

「ニッポン・プロダクト」は2005年のことですから、もう、6年も前のことです。何か、お目に留まったようで……お褒めいただき……ありがとうございます。

しかし、東北、三陸の津波による惨状を見る時、あのようにメンチ状になってしまった住宅……、沢山の生命を奪われてしまった世界……、自分たちは何をやってきたんだろうかと思います。何かの前提が間違ってしまっていたのではないかと思うのです。
そして、原発……、何か、どうにかしなくてはと思っています。

Posted by: 秋山東一 @ March 16, 2011 06:37 AM

本屋で「ニッポン プロダクト 88」を買いました。その中に「フォルクスハウス」と「Beh@us」が出ていてビックリ。建築家の中で丹下でもなく黒川でもなく況わんや安藤でない、彼らが選ばれないのは当然ですがこの人が。こんな偉い人に個人が仕事を頼むのは罰が当たります。栄誉に恬淡、人に好かれる人でうべなるかな。

Posted by: senrinoinkyo @ March 13, 2011 01:27 PM