110203

eFax

Internet/Web

efax_home_1.jpglink

最近、FAX ファックスのやりとりは稀な事となってしまった。先日、雑誌原稿の校正に使ったくらいかな……。

校正原稿はメールの添付書類としてくるが、まぁ、それを印刷して……、赤を入れてファックス……とするのが普通かな。

やっぱり、紙の上に赤を入れる……のが身体に馴染んでいる……、そこだけアナログなわけだ。

そのためのインターネットFAXというわけではない。メールを使わず、ファックスがメインに使われる方の仕事をする為の導入というわけなのだ。

いろいろ調べてみたが、沢山のサービスがあって、どう決めればいいのか迷っていたが、世界最大級のインターネットFaxサービス…… 、1ヶ月無料サービス……が決め手で、この eFax に決めてみた。

受信用に固有のFAX番号(+81..........)を選んで、自分の E-mail アドレスから相手のファックス番号(..........@efaxsend.com)に送信、添付書類も各種、それに送付した後、メールで送られたかどうかの確認メールもくる。

一応、送受信、添付書類を試してみたが、これは心配なく使えそうだ。これで、iPhone でも iPad でも出先でファックスが確認できるのだ。

Posted by 秋山東一 @ February 3, 2011 12:31 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?