110104

Bottoms UP Beer

TOOLS , YouTube

まぁ、まずは YouTube の動画を見てみて……すごいでしょう。
GIZMODO で知ったんだけど、こんな物が登場したんだ。

種や仕掛けはカップにあって、カップの底に穴、そして穴の周りにドーナツ型のゴム磁石があって、それを円形のゴム磁石で閉ざすようになっているのだ。

カップを専用のビールサーバーに差し込むと、円形のフタが上がってビールが底から注入される。カップを抜けば円形のフタが下の磁石とくっていて……、水ももらさぬ、ではなくビールももらさぬ……ということになるのだ。

Bottoms Up Draft Beer Dispensing System なる仕掛けで、GrinOn Industries という米国の小さな企業が考案製作したのだ。これは世界的に普及して大発明になるんじゃないかなぁ。

 ● GrinOn Industries: HOME

ゴム磁石の丸いフタは、捨てないで冷蔵庫用マグネット(……と言うのかなぁ)として使えるので、そこに広告を載せて……広告媒体 MAG™ なる物にしようとも考えているようだ。

これが、那須の KARAKARA-FACTORY 殻々工房に導入されたら、沢山ビールのんじゃうなぁ。

Posted by 秋山東一 @ January 4, 2011 02:23 PM
Comments

皆さん、どうもです。
まぁ、これが普及して……、見る事ができる……というか、このビールが飲めるようになるのは時間の問題ですね。
底に穴をあけちゃうってのが……、いわゆる、「発想の転換」ってものなのでしょうね。

Posted by: 秋山東一 @ January 5, 2011 01:05 PM

こりゃすごい(@_@;)
こんなの持ってたら車に載せて花火大会や八王子駅前で売っちゃいますよ。

Posted by: nOz @ January 4, 2011 09:24 PM

すごいですね。手を離しているうちに次の準備ができる。泡のことを気にしない人向きということでしょうが。
発想の転換って、すごい。

Posted by: りりこ @ January 4, 2011 05:05 PM

ビールサーバーなんて目じゃないですね。
「玄関開けたら二秒でビール」を理想とする人には...確かに大発明で...殻々工房に導入されたら、やばいすね。

Posted by: iGa @ January 4, 2011 04:45 PM