101113

iTunes Store で映画……

Apple , Cinema

iTunes_101112_1.jpg11日、iTune Stores で映画のレンタル・販売が開始された。

早速、どんなラインナップか見てみたが、まぁ、なんでもある……というにはほど遠いが、まずは一本レンタルして、どんなものか試してみようと思った。

見そびれていた「第9地区」をレンタル……、日本語吹替版しかないのは残念だが、まずは400-円でレンタルしてみる。ダウンロードして30日間は保存されるようだが、視聴を始めると48時間後に視聴できなくなる……2日間のレンタルという事だ。

なかなか面白く見た。手元の MacBook Air でダウンロードしちゃったものだから、iPad, iPhone に移してなんてのが試せなかったが……。

これは、もう、レンタルビデオ屋に借りにいったり返したりすることないのは便利で……クセになりそうだなぁ。

Posted by 秋山東一 @ November 13, 2010 10:50 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
……そうですね。まだやっていないけれど。週刊誌も「ビューン」なんぞで iPad で、となると、唯々 iPad があれば……ということになりますね。

Posted by: 秋山東一 @ November 13, 2010 08:37 PM

これからは週刊誌を買って新幹線...ではなく。iPadに映画をレンタルして新幹線...ですね。

Posted by: iGa @ November 13, 2010 05:33 PM