100810

iPhone 4 Bumper

iPad/iPhone/iPod

Bumpers_0.jpg+

到着予定日は9月1日……だった「iPhone 4 ケースプログラム」の Apple iPhone 4 Bumper Black が、8日に到着した。

prest のT君のところには早くも到着……と聞いていたから、心待ちにはしていたのだが、メール便でポストに到着していた。

こんな地味なパッケージだが、さすが、純正品、最初から本体そのものが、このデザインで出来ていても可なり……という雰囲気であるのだ。

Bumpers_2.jpg
iPhone 4 with Bumper

ゴムとプラスチックを巧妙に一体成型……、まぁ、ブラックということで、色気に乏しいのは止むを得ない……というところだが、なかなか好ましい感じである。

残念ながら、期待していた Dock adapters によるドックの互換性は成らず……、一工夫必要なところである。

しかし、あくまでもバンパーというデザイン、周辺をグルリと回るだけ、脆弱(と言われている……)背面のガラスは無防備なのだ。

当方、やっぱり、新しい予備バッテリー内蔵の装甲型ケースの登場を望んでいるのだ。

mophie - iPhone Battery, iPod Cases, iPhone accessories and more!


追記 100814

この Apple の Bumper バンパーの名称の由縁は、遊園地にあった……ことが判明した。
 ● aki's STOCKTAKING: Classic Bumper Car


Posted by 秋山東一 @ August 10, 2010 01:23 AM
Comments