100811

Arbor Hat

TOOLS

Arbor_Hat_0.jpg
いつもは、衣類等々を自分で購入……することはない……という私だが、先日の JEDI の催し「JEDI@多摩の横山」で炎天下の屋外を走破する際、日射病なんぞになって JEDI の面々にご迷惑をお掛けしてはならじ……と考え、帽子をゲットすることにしたのだ。

たまたま立ち寄った新宿の東急ハンズには思うようなものはなかったが、近くのスポーツ用品を扱う店にはいろいろあったのだ。

……というわけで、選んだのがこれ、Arbor Hat なるもの、サイズはもちろんLであるのだ。

気に入ったのはコレ、帽子の後部のツバの部分から日除け布が出てくるところであったのだ。最近の幼稚園児や保育園児が被っている帽子に付いている、後部首筋あたりを保護する日除けと同じものだ。

これは実に効果的、炎天下の屋外行動には実に有効な仕掛けであったのだ。

Arbor_Hat_1.jpg

私は、お店で定価で購入……したが、ネットでは廉価で販売されているようだ。色はベージュ、グレイ二種、の三種、大きさはMとLの二種類なようだ。又、同様な仕掛けを持った Arbor Cap なるものもあるようだ。

buy-from-tan.gif PHENIX(フェニックス) Arbor Hat 男性用 FTMC0715 FTMC0715


Posted by 秋山東一 @ August 11, 2010 10:24 AM
Comments