100730

秋山設計道場第4クール開始

BeV Standard , Event

DOJO4-1_shikichi_0.jpg
7月28, 29日の二日間、名古屋で秋山設計道場第四クールの一回目が開催された。

炎天下……、28日午後1時、名古屋市鳴海のコスモホームの本社に道場生集合、車に分乗してコスモホーム設計施工の新作二棟を見学、そして翌日に即日設計する現実の敷地、日進市の敷地を視察したのだ。

その後、名古屋中心部・錦のホテルにチェックイン……、名古屋での懇親会の定番「世界の山ちゃん」で大いに盛り上がったのであった。

写真は課題敷地を吟味する道場生達である。

DOJO4_sokujitusetukei_1.jpg翌29日は、打って変わって雨模様……、8時半にホテル出立……、9時過ぎに到着したコスモホーム本社の講習会場でメインイベント、即日設計が開始された。

そして、午後1時40分からの発表、講評へと二日間の充実した時間が展開されたのだ。

今期の設計道場の道場生の皆さんも多士済々、全国各地の地域工務店の設計者達……、留年組から新人まで、唯の生徒ではない、なかなかの逸材揃いなのである。

これからの半年、全六回の道場……面白くなってきたのである。

↑の写真は、αを新調したコスモの溝口さんの写真である。

 ● BeV Standard | 秋山設計道場第4クール第1回/2世代


Posted by 秋山東一 @ July 30, 2010 01:20 AM
Comments