100622

住宅建築 /8月号

Architecture , Mag

Jyuken_422_0.jpg+
住宅雑誌、建築雑誌を定期的に購読……していないので、リニューアル第一号と銘打った本号がどう変わったのか……分からないが、なんとなく明るい雰囲気が、今までの「住宅建築」と違っているような気がする。

本号のメイン、その過半というか大部分というべきか……、建築家・永田昌民氏の特集である。題して「永田昌民 営みの輪郭」である。

いつもは手にしない住宅雑誌を手にしているのは、氏からお送りいただいたからなのだ。

氏の最近作八軒の紹介がメインだ。一見して分かる低い天井高と目一杯の内法高、その成熟した手法、確実なスタイル……、その手法の数々が明らかにされているのだ。その頑固なまでのスタイルに彼の変わらない姿勢がある。

巻頭の「住まいという風景を探して」と題する彼の談話に、彼の仕事を形成してきた時間を感じる。

Jyuken_422_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ June 22, 2010 12:11 AM | TrackBack (0)
Comments

せんりのいんきょ様
手元にあるものをお送りします。明日、発送いたします。

Posted by: 秋山東一 @ June 26, 2010 09:58 PM

今月号は永田先生の特集ですか?購入方法教えて下さい。

Posted by: せんりのいんきょ @ June 26, 2010 02:33 PM
Post a comment









Remember personal info?