100311

Earth wallpaper

iPad/iPhone/iPod

iPhone_earth2_0.jpg+
なーんだ、これって iPhone のデフォルトの地球の写真じゃないの……それが、どうしたの……というのは間違っているのだ。あの地球は北米が真ん中だったけれど……これはインドが真ん中……なのだ。

実は、ガジェット・サイト GIZMODO で「今までで最も精緻な高解像度地球画像」なる記事を掲載したところ、NASA から「この地球の写真は2002年から公開しているのに、なぜ今ごろなの……」というメールがきたのだ。それは iPhone のデフォルト画面でお馴染……であったのだ。

 ● NASAから逆取材!? 高解像度地球画像に見覚えがあったワケ : ギズモード・ジャパン

というわけで、NASA のもう一つの地球……を iPhone の画面にしてみたのだ。

Posted by 秋山東一 @ March 11, 2010 12:11 AM
Comments