100310

新建ハウジング+1/ 10-03

BeV Standard , Mag

shinken1003_0.jpg+
「新建ハウジング+1」の2月号の変身ぶりにびっくりだったのだが、今月3月号はその変身した姿を再び確認……表紙が変わっただけではない、編集長・三浦祐成氏の本気が伝わってくる内容であるのだ。

編集長の前書は「理念経営のすすめ」なる IKEA についての考察、特集は「ウェブ力再構築」だ。行列のできる工務店に学ぶ……には、昨年10月、秋山設計塾第2クール@東京でお世話になった創建舎が登場、やぁ、力がはいっているなぁ。

最後の「使ってみたい最新ウェブツール」で、twitter ツイッターを紹介、編集長自らさえずりだして間もないが、その影響力は大、工務店社長の皆さんが大挙してさえずり……というよりも蝉の大合唱か……。

そして、最後は「住宅クラウド」なる意味不明……ちょっと、住宅にダイレクトにくっつけてもなぁ……と思うのだ。

クラウドについては、この話しが面白かった。
 ● Life is beautiful: とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編

さて、来月号はいかに……、私の「スタンダード住宅を目指して/秋山東一の STOCKTAKING 」も来月号で第9回となる。「鹿児島で考えた……」というような展開を考えている。さて……。

Posted by 秋山東一 @ March 10, 2010 05:24 AM
Comments

電池を無料交換しました。最新はウン万円で高価なのでとりあえずパス。

Posted by: せんりのいんきょ @ March 20, 2010 09:21 AM