100122

2010年ツイッターの旅

Internet/Web , Mag

B0030H084S.jpg


週刊ダイヤモンド 2010年 1/23号

ASIN: B0030H084S
出版社: ダイヤモンド社
価格: 690-円(税込)

昨年の8月初めに「twitter 始めてみました……」ということなのだが、……そのまま停滞……、さて、どう活かそうかというところだ。

まぁ、世の中、このようなビジネス週刊誌に特集記事「2010年ツイッターの旅……140字、一億人の「つぶやき」革命」、「使えない」では済まされない!……と、もう強迫しているようなタイトルだ。堀江貴文と津田大介との「ツイッターは流行では終わらない」なる対談から始まって、なんたかんたと40頁にもなる特集だ。

iPhone との相性すこぶる良し……、最良の Twitter machine なのだが、JEDI の面々も始めたけれど……ちょっと足踏みというところだ。KaraKara のお二人のニューヨーク行き、その写真付きの呟きに反応しながら、Twitter って、こうなんじゃないかと感じたのだ。

Twitter に有用な情報は出せるのか、そして繋げる事は可能なのか……それが問題だ。2010年の政治の季節、有効な道具として使わなければと考えている。

Posted by 秋山東一 @ January 22, 2010 04:32 AM | TrackBack (0)
Comments

nOz さん、どうもです。お疲れはとれましたか。
そういえば、5番街の奇跡……なんて映画がありましたですね。やっぱり、あの瞬間って Twitter のものっていう感じがしましたですね。もっとたくさんの人が「そこそこ……」とか、「あっちあっち……」とか言いだしたら面白かったですね。
Facebook……まだまだですが、さーて、Twitter……どうにかしなくちゃ、って思っています。

Posted by: 秋山東一 @ January 22, 2010 03:43 PM

5番街のApple Storeで秋山さんと繋がったのは嬉しかったです。
折角のWifi環境、Skypeして店内の雑然とした音も届ければ良かったなぁ、と、後で思いました(^_^;

facebookもiPhone対応ですね。
あれこれ手を出すのもなぁ......と思いつつ、登録だけはしてみました(^_^;

Posted by: nOz @ January 22, 2010 12:30 PM
Post a comment









Remember personal info?