090827

EG square

CYCLE

EG_square_0.jpg+
昨26日、「第二期秋山設計道場」の二回目が終わって、讃岐のO君、姫路のT君と一緒に名古屋の繁華街、栄に向かった。この EG square なる自転車屋さんに出かけたのだ。

自転車屋といってもスペシャル……、ここは Alex Moulton アレックス・モールトン専門なのだ。

実は、O君はモールトン乗りで、EG square とは on line でお馴染み、初めての訪問とのことなのだ。モールトンに興味津々というT君と私も便乗して訪問ということになったのだ。

栄の自転車屋とはこれいかに……だが、こんな佇まい……いかにも人知れず……という雰囲気だ。オーナーの江口氏もおられ、モールトン談義と iPhone, Mac の話題と話は尽きないのであった。

お店の中味も興味津々……、今回はそこそこでお時間、失礼したのであった。又……。

 ● EG square(イージースクエア)|名古屋・栄の自転車店
 ● EG square Blog

EG_square_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ August 27, 2009 06:45 AM
Comments

mincoro さん、どうもです。
はい、ガレージが店舗……です。改装中ということで、何がどこにあるのかも分からずで……出直しというところです。ひさしぶりに、いっぱいモールトンを見たものですから、ちょっと疲れましたです。

Posted by: 秋山東一 @ August 27, 2009 10:18 AM

おはようございます

残念ながら名古屋方面に縁がないのですが
このお店はちょっと気になっています(笑)
ガレージ風の思ったよりも小さなお店に見えますね。
店内を眺めるだけでも面白そうです。
何か面白いものがありましたか?
横にちらっと見えるルノー・エクスプレスもいいですね。

Posted by: mincoro @ August 27, 2009 07:41 AM