090802

HYBRID SolarLite

COSTCO , Light

SolarLite_0.jpg+
コストコの Mag Lite はとみに有名(と……思っている)であるが、コストコに行くと必ず新型のライトがあるのである。ライト好きにはたまらない所かも……知れない。

先日、コストコで見つけたのが、この SolarLite である。高輝度白色 LED 使用だが、ソーラーパワーとバッテリーの二本立て、これが今流行りの Hybrid ハイブリッドのフラッシュライト版なのである。

SolarLite_2.jpg
長さ180mm程の小型なプラスチック製だが、両端はゴム製で実用的なデザインだ。ボデイの半割部分が透明で、その中にソーラーパネルを備えている。水深80フィートの防水性能を備えているが、水に浮くという利点も持っている。

一つのスイッチでソーラー充電モード、ソーラー点灯モード、バッテリー点灯モードに切換わる、各モードはカラー LED で表示される。

ソーラー・フル充電で10時間点灯、どこにあっても能力は3年間維持できるとある。


SolarLite_3.jpg

SolarLite_4.jpg


もちろん、コストコである、二本セットで販売である。コストコ価格は1,980-円(税込)であるから、一本990-円と格安なのである。

メーカーのサイト www.hybridlite.com では $24.95 で販売されているから、コストコはとてもお得なのだ。

低電力消費にして高輝度の LED がこのようなハイブリッドな物を登場させたのだ。

SolarLite_6.jpg

Posted by 秋山東一 @ August 2, 2009 12:39 AM
Comments