090425

Alfa Romeo & MacBook Air

Apple , Car , TOYS

alfa_macbookair_0.jpg +
今日、ちょこっと寄ったサンクス、手に取るつもりはなかったのだが、缶コーヒーの棚を見れば、Alfa Romeo は数少なく、まばらに残っている程度であった。


店員によれば、もうお終いとのこと........というわけで、若干補充することにした。155 の黒一台、GT の赤一台、156 が赤銀青の三台、計五台をゲットした。


追記 090428

もう、そろそろ、この Alfa Romeo 騒動もお終いである。
この騒動の中心は、1/100というスケールは一般的とは言えない........というところで、アルファ物ならなんでもかんでも好き......というアルフィスタか、1/100の図面、模型に親しい建築設計関係者に限られたのではないかな。
まぁ、これからも、アルファに限らず1/100物の自動車をオマケにして欲しいものである。たくさん飲んだから、ちょっと、「缶コーヒー」なる物を見直した........なかなかおいしいのだ。


Posted by 秋山東一 @ April 25, 2009 09:15 PM
Comments

わきたさん、どうもです。
結局、今、手元にあるのは25台です。超大人買いしてデッドストックしておこうというような輩までいて、私なんぞ可愛いものであります。
このモデルは1/100というスケールが建築的.......というわけで、周辺の建築設計者達には大いに話題.......なのです。
まぁ、いろいろ収拾不可.........まずは「宝箱」に収蔵することにいたしましょう。

Posted by: 秋山東一 @ April 26, 2009 11:35 AM

私も、2台だけですが、手に入れました。秋山さんは、結局、何台入手されたんですか。なんだか、徹底されていますね~!

秋山さん、ところで、こういう類の「小物」はどうやって整理されておられるのでしょう。私のばあい、仕方がないので、書架の本の前においています。ただし、いろんなこの手の「小物」が増えていくと、だんだん収拾がつかなくなっていくような気がしています。子どものころ、お菓子の入っていた大きめの缶に、このような「小物」=「おまけ」を貯めておいて、「宝箱」と自分で呼んでいたことを思い出しました。

Posted by: わきた・けんいち @ April 26, 2009 11:04 AM