090404

Skype account

Internet/Web , iPad/iPhone/iPod

skype_account_0.jpg
Skype は今までも使っていたのだが.........、これは相手次第というところがある。

まぁ、仕事上で必要だったり、極々親しかったり........というような関係者としか Skype するわけにはいかなかったのだ。それに、相手がコンピュータの前に座っていることは必須の条件だったりする。

そこで、SkypeOut なるサービス.......skype を使って一般電話、固定電話でも携帯電話でもかけてしまうサービスを使う。
Skype ユーザー同士の通話無料というわけにはいかないが、これならば、何時でも、何処でも、誰とでも電話ができるというわけだ。

iPhone に Skype 導入、直ちに動いたのである。まずは、自宅固定電話に Skype、家内の au 携帯に Skype、そして、友達ん家に Skype ............という実験をへて.........、徐々に、使い始めたのである。


iPhone で Skype の最大のメリット.......というか、今まで意識していなかった事が分かったのだ。
それは、コンピュータに話しかけなくてもいい......というところだ。私は Mac だから、マイクもスピーカーも....まぁ、カメラもついているが、コンピュータに向かって電話しているのは.....いかにも変態である。

iPhone でどこでも電話.........Skype はまさしく自然にして、あたりまえの姿なのである。

現在、Softbank の「ただとも」以外、Wi-Fi 環境化での電話をするのは全て Skype 化しようと考えているのである。

skype_account_1.jpg


アカウントで通話履歴、通話料金がいつでも確認できるのがいい.........明朗会計なのである。

プリペイドである Skypeクレジットの残額も、もちろん確認できる。

クレジットカードで自動的に決済されるのは避けて、ファミリーマートで購入の Skypeクーポンでいいのである。


SkypeOut 通話料金

国内固定電話
 接続料4.9-円+2.66-円/分
国内携帯電話
 接続料4.9-円+17.5-円/分

小数点以下切上げである。
固定電話への最低通話料は8-円である。5分の通話では19-円となる。
携帯電話への最低通話料は23-円である。5分の通話では93-円となる。


Posted by 秋山東一 @ April 4, 2009 04:44 AM
Comments

六尺さん、どうもです。
どこでもいつでも、Wi-Fi 環境さえあれば、SkypeOut で固定電話、携帯電話に格安で通話できます。まぁ、iPhone ならば、いたしかたなく通常の携帯としても使えるということがメリットではありますです。
ソフトバンク嫌いに徹するのであれば、iPod touch で SkypeOut........、これが一番ご趣旨に合っているのではないでしょうか。

Posted by: 秋山東一 @ April 6, 2009 05:51 AM

ワタシもついにPHSからの乗り換えを考え始めまして、iPhoneも候補なのですが、ソフトバンク嫌いというか孫嫌い(ジョブス級の嫌なヤツらしいですね;苦笑)なので、思案中です。
.......で、iPhone用Skypeですが、BBナントカいう無料のアクセスポイントさえ繋がれば、SkypeOutでケータイ料金がかなりセーブできる、という理解でよいのでしょうか。

Posted by: 六尺 @ April 5, 2009 10:34 PM

kass さん、どうもです。
携帯にも........というわけではありません。iPhone はコンピュータだから可能なのです。もちろん、Skype 通話可能な Wi-Fi 携帯端末もあります。早く iMac にも馴染んで.........でありますですね。

Posted by: 秋山東一 @ April 5, 2009 08:08 PM

携帯にもSkypeは導入できるんですね。
早く試さねば、と思いつつ未知のテクノロジーになかなか腰が重いのであります。
iMacもなかなか馴染めずにおります…

Posted by: kass @ April 5, 2009 07:56 PM

nOz さん、どうもです。
Skype 通話最適化を目指して作業中であります。
今まで、コンピュータに直接話していたのが不思議に思えますです.........変態ですね。

Posted by: 秋山東一 @ April 4, 2009 02:27 PM

先日はSkypeの無料チャットにて失礼しました。
僕も本日、クレジットを購入、自宅の留守電にテスト、無事開通いたしました!
連絡先の設定はしなくちゃですが、通話感は普通にiPhone、思ったより快適ですね(^_^)

Posted by: nOz @ April 4, 2009 01:51 PM