071224

WirelessGate ヨドバシオリジナルプラン

Wi-Fi

wirelessgate_1.jpg link
22日、連休の人出で賑わうヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba に行った。

22日から始った「WirelessGate ヨドバシオリジナルプラン」にネットで申込むには、申込みフォームに「キャンペーンコード」なるもの、8桁の......が必要なのだ。それはヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba の一階のエントランスのインフォメーション前にあるということなのだ。

行列でもして手に入れるのかと思ったら、インフォメーション・カウンターの棚に封書の形で置いてあるだけであった。忙しそうなインフォメーションの方を煩わすことなく、勝手に数部をゲットしたのであった。

ちゃんと封された封筒の中には、A3の両面印刷されたものが二つ折り、そのA4をを三つ折りにしたものが入っていた。

wirelessgate_2.jpg片面にはちょこっと Q&A があるだけで全て承知の宣伝文句で一杯、そして、その裏側に「らくらく!セットアップシート」なる [STEP 1] 登録方法 [STEP 2] 端末設定なる手順が説明されている。

しかし、[STEP 2] 端末設定は Windows Vista/XP, Windows Mobile のものしかないから、私にとっては何の意味もない。[STEP 1] 登録方法に私にとって必要な情報、「8桁のキャンペーンコード」が大きく載っているのである。

これで大丈夫、わざわざ秋葉原まで出向いて、この封筒を頂かなくてはならないという手順を踏ませるということは、ネットに応募者殺到というような事態を避けようとしたことと思える。まだ、どこのヨドバシカメラの店舗でも置いていないようだ。

さてさて、登録フォームで氏名、メールアドレスを入力、ユーザID、パスワードを設定して、「8桁のキャンペーンコード」を入力し、その次に支払いに使うクレジットカードのカード番号、有効期限を入力すれば登録は完了だ。

iPod touch の接続方法については、ウェブサイト上に別に記載されていた。そろそろ、Windows だけのサービスをしていても始るまい。

 ● 接続方法/iPod touchの場合 :: WIRELESS GATE

さてさて、後は実際に繋がることを確認だが、それはこれから.........楽しみである。


追記 071224

www.yodobashi.com でも正式に告知が始ったようですね。
 ● yodobashi.com : 月額380円で使い放題の高速インターネットサービス

「お申し込みはこちら>」をクリックすると、キャンペーンコードが出てきますですね。どうして私のセットアップシートのキャンペーンコードと1番違いなんだろ。何か統計用データを採っているのかな。


Posted by 秋山東一 @ December 24, 2007 12:12 AM
Comments

玉井さん、どうもです。
言うことをきかない困った MacBook ですね。
封筒も何も......もう、いりません。ネット上に8桁の....も公開されちゃっていますから。

Posted by: 秋山東一 @ December 27, 2007 04:49 AM

新潟にいくときに、この封筒を忘れちゃいました。
今日、東京に戻るので申し込もうと思っていたら、MacBookがまたしても変調を来してしまいました。
マザーボードに原因がありそうで、入院が必要らしいのです。
ことしは、もう、受け付けるだけだから、年を越すそうのだとか。やれやれ。

Posted by: 玉井一匡 @ December 26, 2007 10:37 PM

本日、八王子駅構内の2階コンコースの「ベックスコーヒーショッププラス八王子店」で接続を試験する。
BB モバイルポイントを確認し、ユーザーID入力の --------@wig の@マーク以降を失念し、接続を断念したのであった。@wig をお忘れなく。

Posted by: 秋山東一 @ December 24, 2007 07:58 PM

iGa さん、どうもです。
この WirelessGate にも「フレッツ・スポット」オプションがありますね。しかし、その費用はそろそろ時代遅れになるんでしょうね。
しかし、八王子での接続ポイントはほんの少し、マクドナルドばかりじゃ困るよな......ですね。iPod touch の接続方法もちょっとイレギュラーな感じ、英語モードに設定しなおして......どうなんでしょう。

Posted by: 秋山東一 @ December 24, 2007 09:04 AM

「iPod touchでWi-Fi(無線LAN)を楽しもう」とNTTのホットスポットも無料キャンペーン(但し契約料を無料で、月額利用料金の12月分・1月分を無料とするだけ)をしてますが、月額1680円でその差額1300円とは...うーむ。

Posted by: iGa @ December 24, 2007 08:35 AM